不眠症で薬を飲んでるあなたに試して欲しい2つの事!!【船堀整体院 健】

不眠症

不眠症の方とても増えてます!!

不眠症コロナの影響で不安な方が増えてるのと平行して、不眠の方も増えているのが現状です。

不眠の方もそうですけど、これからは自律神経の症状が出る方が増えると思います。

その為にも、免疫力を上げたり、楽しい事を考える事をオススメします!

僕自身も先行きが見えない状態に不安ですけど、それでも良く眠れています!

ストレスを感じると余計眠れなくなってしまう方が多いので、初めに僕が実践してるストレス発散方法を2つお伝えします(笑)

興味がない方は飛ばして下さい(笑)

僕の今実践してるストレス発散方法のまず1つ目は、音楽を爆音で聴く事です!

自分の好きな音楽でも良いですし、自分の時に流行ってた曲でも良いですし、とにかく音楽聴くとテンション上がると思いますのでやってみて下さい。

僕は今はクイーンのWeWillRockYouと、ぼよよん行進曲を聴いてテンション上げてストレス発散しています(笑)

ぼよよん行進曲はおかあさんといっしょの名曲なので是非聴いてみて下さい!

次に2つ目は子供と人生ゲームをやってめちゃくちゃ稼ぐ事です(笑)

今コロナで不安だと思いますけど、人生ゲーム内ならコロナの影響受けてないし、考えなくて済みますからね(笑)

億万長者になったら気持ちも晴れると思います(笑)

ただ、子供にめちゃくちゃ文句を言われますけど(笑)

僕が実践している2つのストレス発散方法が少しでも参考になれば嬉しいです!

脱線しましたけど、ストレス=不眠症って診断される方も多いと思いましたので、お話させてもらいました。

なので、少しでも不眠症の方がストレスを感じず、薬を飲まなくても眠れるような身体にしたいので、ぜひこれからお伝えする2つの事をやってみて下さい!

その前に、不眠症の薬って凄いですよね。

薬だって眠れない人を薬で眠れるようにするんですから。

そういう事をふまえて考えて欲しいんですけど、それだけ強い薬なんだから、副作用もある事を覚えていて欲しいです!

特に不眠症の方の薬、血圧が高い方に対しての薬はとても背中を固くさせてしまいます!

本当にびっくりするぐらい固いです。

でも決して薬を飲むなって事ではないのでそこは間違えないで下さい!

でも、薬を飲まない身体を目標にやって行けたら良いなと思いますので宜しくお願い致します。

前振りが長くなりましたけど、これから2つの事をお伝えしようと思います!

不眠症で薬を飲んでるあなたにまず1つ目、靴下を履いて寝ようです!

冷えとり靴下靴下を履いて寝る事に関しては賛否両論あると思います。

僕も最初は靴下なんて履いて寝るの考えられないって感じでした。

でも今では、旅行とか行く外出先でも必ず靴下を持って履いて寝てます。

夏•冬関係なしに履いてます。

冬は特に冷えるので最低2枚以上履いて寝てます。

足元を温める事によって血流が良くなり、眠りに関係する副交感神経にスイッチが入るのです!

さらにオススメの靴下が絹で作られた5本指ソックスです。

絹は毒を吸う力が強いので、すぐ靴下に穴が空いてしまう可能性が強いですけど、それだけ毒出しの効果が強いって事に結びつきます。

僕も絹の靴下を履くとめちゃくちゃ穴が空いてしまいます(笑)

しかも毎回同じ足の同じ場所から穴が空く可能性が高いです。

みなさんも足ツボマッサージを聞いた事あると思うんですけど、足の裏には色々とツボがたくさんあります。

特に内臓関係のツボと関わりが強く出る場所なので、その内臓の場所が悪いとそこに関係する場所から毒が出て穴が空いてしまう状態になってしまいます。

だから、絹靴下あるあるなんですけど、片方が早く穴が空いてしまったり、次の靴下も同じ片方が穴が空いてしまうので、片方無傷な方だけたくさん残ってしまう事が多いです。

僕の場合そういう場合は無傷同士同じ側の靴下が多く残ったら、片方を裏返しにして履いてしまってます(笑)

経費削減に繋がるのでオススメです(笑)絹の靴下を履けばわかると思います!

みなさん興味があれば、冷えとり健康法って検索してみて下さい!

本も出てますし、特に体調が悪い方に取ってオススメの本になります。

お風呂で温まったらすぐ靴下を履く事を意識してやってみて下さい!

不眠症で薬を飲んでるあなたに2つ目は、ツボを押すです。

ツボ色々なツボがありますけど、特に押してもらいたいツボが1つあります。

それは失眠です。

失眠を押したり、温めると効果が出るのでぜひ試して欲しいツボです。

特に今はドラッグストアでも買えるお灸があるので、匂いが部屋で大丈夫だったら自分で失眠にお灸をする事をオススメします!

素人の方でも簡単に出来るお灸がありますので是非活用して下さい!

ツボの位置がこの図だけだとわからない方も居ると思いますので、

詳しくは、失眠で検索するとよりわかりやすい図が出ると思いますので、ぜひ参考にして欲しいです。

寝る前に青竹踏みや、ゴルフボールを使って足裏ゴリゴリやるのもオススメです!

今まで不眠症を良くしようと色んな事を頑張って来たと思いますけど、是非この2つの簡単な事を試して欲しいです。

すぐには結果は出ないと思います!

積み重ねでも筋トレと一緒で積み重ねが大切ですので、諦めずこれで良くなったらラッキーって気分で初めてみて下さい!

それでも良くならなかったら、僕の施術を受けに来て下さい(笑)

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA