自律神経失調症がなぜ?整体で改善するのか!【船堀整体院 健】

自律神経失調症

あなたも自律神経失調症かも知れません!

自律神経失調症今、本当に多いです!

なんと言ってもコロナの影響が強いです!

自律神経失調症とは、簡単に説明すると原因不明の症状で、特に整体院に来院される方で多いのは、病院で診断されても異常なしと診断されたけど、自分が抱えてる症状は変わらず有り、治らず、とりあえず薬を貰って飲んでるけど、特に楽になる事もなく、ただただ憂鬱な日々を過ごしてる方が多く、藁をもすがる思いで、整体院に来院される方が多いです!

確かに、病院から色々検査をして異常なしと診断されたら異常なしだと思い、そのうち治るだろうと思います。

でも一向に治らず、薬も辞められず、いつの間にか治らない負のスパイラルにハマってしまう方ってとても多いと思います。

その中でも、やはり今の世の中はストレス社会なので、ストレスから交感神経•副交感神経のバランスが乱れ、自律神経失調症と診断される方はとても多いです!

特に今はなんと言ってもコロナですね。

コロナコロナで経済的な不安や、人間関係の不安、自分がコロナかも知れないと思う不安等、とにかく不安な要素がたくさんあると思います!

こういう不安な時ってストレス発散したいと思いますけど、ソーシャルディスタンス、外出自粛等で、どうしても息抜き出来る場がなく、自分の殻に閉じこもってしまう方がとても多いと思います!

だからこそ、芸能人の方の自殺も多かったですね…

では、こういう原因不明で病院に行っても異常なしと言われて、薬を飲んでも治らない方は途方に暮れるだけなんでしょうか?

それだと日常生活にも支障が出てしまい辛いですよね?

そういう時に藁をもすがる形で整体院に来院される方が多いと思います!

なので、本題であるなぜ?整体で自律神経失調症が改善するのかこれからお話しして行きたいと思います。

整体自律神経失調症は、交感神経と副交感神経のバランスが乱れる事によって起こる事はお伝えしたと思います!

自律神経と結び付きが強いのは、【背骨】です。背骨に自律神経が通ってるのでそこを調整して、整えてあげると自律神経のバランスも良くなり、原因不明で不快に感じてた症状も楽になって行く仕組みになります。

ただ、背骨だけではなく、自律神経失調症の方は頭(頭蓋骨)が固い傾向にあります。

頭が固い事によって頭痛や、不眠にも繋がってしまうので、とても頭(頭蓋骨)は、自律神経失調症の方にも重要となって来ます!

そして、当院で使っている背骨•骨盤の矯正方法はボキボキしないソフトな整体法になりますし、ゆらし療法になりますので、血行が良くなって行くのがわかると思います!

血行が良いって事は、回復力を上げる為にとても必要な要素となってますので、背骨•骨盤を整えると、勝手に血行が良くなり、回復に向かって行く=自然治癒力が発動しますので、自分で治せる身体になって行きます!

その結果が、原因不明の自律神経失調症が治る仕組みに繋がって行くのです。

なので、整体でも改善出来るのです!

さらに、整体と一緒にやって欲しい事は【半身浴】です。

半身浴僕が口を酸っぱく何回も行ってるんですけど、半身浴は本当にオススメです!

とにかく、やってみて下さい(笑)

38度から39度のぬるま湯に胸の下まで入って頂き、最低20分入って下さい!

夏でも、シャワーではなく湯船にしっかり浸かる事を絶対して下さい!

身体を良くする為に必要なので、しっかり半身浴で汗をかいてあげて下さい。

整体と組み合わせる事でより、効果を発揮しますので是非試して下さい。

整体でなぜ?自律神経失調症が改善するのかをお話しさせて頂きました。

背骨•骨盤を整える事によって血行が良くなり、自然治癒力が発動され、さらにゆらしの効果でリラックスをさせ、より副交感神経有利にする事によって、寝たら治る身体•ぶり返さない身体になって行く訳です!

自律神経失調症の方で気を付けて欲しい事は、生活習慣です。

生活習慣特に、寝れなくても良いので早く布団に入って部屋を暗くして、スマホを触らないように気を付けて欲しいです!

皆さんもあるとは、思うんですけど夜寝れない時にスマホで色々検索して凹む。

自分の症状を検索したら、癌などに当てはまってしまい凹む。

特に夜検索すると不安ですよね。僕も不安になります(笑)

なので、なるべく寝ると決めたらスマホを見ない環境にしてあげて下さい!

そういった些細な積み重ねが、大切になって来ますので是非実行して下さい。

僕もつい寝る前までスマホを見てしまう事が多いので、僕も頑張ります(笑)

あと、目覚めにすぐ起きないでなんでも良いので寝ながらでも出来るストレッチをやると良いと思います!

スタートやっぱり起きる時ちゃんとスイッチを入れた方が良いですから、そのスイッチを入れる為にノビでも良いですし、背中をひねるでも良いので、意識してやってみて下さい!

朝のルーティンをしっかりやる事を1日の始まりだと思って行なうと気分も良いと思います。

是非、朝起きてストレッチして下さい!

なぜ、自律神経失調症が整体で改善するのかをお話しさせて頂きました。

今日からでも始められる事も書いてますので、是非頑張り過ぎないように気を付けながら頑張って下さい!

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA