半信半疑なあなたに聞いて欲しい!なぜ、整体で耳鳴りが治るのか?【船堀整体院 健】

耳鳴り

整体で耳鳴りが治る?

耳鼻科絶対半信半疑だと思います。

でもそれが普通の反応ですよね!

耳鳴りならみなさんどこに治療を受けに行きますか?

多くは耳鼻科だと思います。

僕も小学校の時に友達に耳のそばでアメ玉の袋をパーンと割られて耳鳴りになって耳鼻科に行った事を今でも覚えています(笑)

僕の場合は原因がわかったので、耳鼻科に行って薬をもらったらすぐ良くなった事を覚えています。

でも、耳鼻科に行っても原因不明や、薬を貰って飲んでも治らない事って経験した事ないですか?

そういう時ってみなさんどうしてるんですか?

これも僕の体験談ですけど、専門学校に行ってる時に、鼻血が毎日出た時があったので、特にお風呂で顔を洗ってる時に毎回出てたので不安になり耳鼻科に行ったんですけど。。

その時の耳鼻科の先生に言われたのが、お風呂で鼻血が出るのは当たりまえだみたいな感じに言われた事今でも覚えてます(笑)

そして、原因不明の時に必ず言われる言葉、ストレスって診断されました。

もう正直当たりまえだみたいに言われた時に、ポカーンとしちゃいましたね(笑)

もう否定も出来ないぐらい見事でした(笑)

せっかく耳鼻科、病院に行っても良くならずだと、絶望感しかないですよね。。。

でも、原因不明だし、薬も効かないからって一生耳鳴りのある生活で良いって思いたくないですよね?

そこで整体です!!

整体師なんで整体なの?って思う方もいるのでしっかり説明したいと思います。

耳鳴りがある患者さんはほとんどが姿勢の乱れや、首こり、肩こり、目の疲れを感じてる方が多いです!

特に首のズレが多いです。本当に多いです!!

首のズレがあると、自律神経の乱れにも繋がってしまうので、その結果が耳鳴りに繋がってしまうんだと考えられます。

他には、首の前側の筋肉が触ると痛かったり、頭のズレがある方も多いです。

なので、病院に行って、検査で結果がわからないのです。

だから、原因不明だし薬を飲んでも治らないんです。

でも、自分で首がズレてるとかわからないですよね。

だから、このブログを読んでくれた方の頭の片隅に、首のズレから耳鳴りに繋がるんだぁって思ってくれるだけでありがたいです!

首のズレから自律神経に負担が出ると、色々な症状を起こすって事を覚えていて下さい!

ここで耳鳴りの方に自分で出来るセルフケアの方法をお伝えします。

耳たぶ回し本当に簡単で効果がある方法なのでぜひ試して欲しいです。

それは、貼るホッカイロを背中に貼る事です!

こんな簡単な事で効果があるのって思いますよね?

背中、特に肩甲骨の真ん中に貼るのをオススメしてます!

背骨には自律神経が通ってるので、肩甲骨の間を温めると血流が良くなるのでその為に耳鳴りが楽になるんだと思います。

血流が上手く回らないと、色々不具合が生じてしまうので、温める事をオススメしてるので、是非しっかり温めて下さい!

そしてもう1つは、耳たぶ回しです。

耳たぶをただ回せば良い方法と、もう1つやり方があるのでもう1つのやり方を説明していきます。

耳

まず、耳のこの場所を触って下さい。

次に、この場所を引っ張りながら内巻きにして下さい。

その時に目をつぶって深呼吸をして下さい。

1分やったら目を開けてみて下さい。

目の見え方、景色が変わってると思います。

首や、肩こりも楽になってると思います。

その状態が得られたならこまめにこの運動をやってあげる事によって、楽になるので耳鳴りも楽になる可能性もあります!

なので物は試しでやってみる事をオススメします。

デスクワークの方、運転が仕事の方、スマホをたくさん見る方にはとても参考になると思います。

僕も事務仕事をした時かはやってますね。耳鳴り以外にも効果を発揮するので!

原因不明でも、薬を飲んでも治らないからってあきらめたらそこで終了です。

今の2つを頑張ってやってみて下さい!

耳鳴りって自分でしかわからない症状ですし、相手には全く伝わらないもどかしい症状ですけど、肩こり、首こりで来院してくれた患者さんがそう言えば耳鳴りしてたの治ってるって言ってもらえた事を何件も経験してます!

整体師当初は不思議でした。

でも何件も言われて行くうちに首のズレ=耳鳴りに辿り着きました。

個人差はもちろんあります!

でも、そういえば耳鳴りがあったのに治ってる!って言われるって事は、首のズレや頭のズレが耳鳴りに繋がってるって事だと思います。

原因不明で薬を飲んでる方も、是非さっき教えた運動やって下さい。

それで少しでも耳鳴りが良くなる感じが得られたなら整体で耳鳴りが良くなる可能性があるって事なので、頭の片隅にでも整体=耳鳴りって覚えてもらえたらこのブログを書いた意味があるので!

でも、耳鳴りが嫌で会話をするのも嫌な方や、寝るのも辛い方のお役に立てるよう頑張りますので、まずは自分で出来る事から始めませんか?

不安な事や、聞きたい事など遠慮なく聞いて下さい!

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA