船堀整体院 健の施術法について説明させていただきます!【船堀整体院 健】

施術

先生の施術法って不思議ですよね?

不思議って言われる方も多いですし、言わなくても思ってる方多いと思います!

なので、今回は質問で1番聞かれる事が多かった当院の施術法についてお話しさせて頂きます。

説明するのが難しい施術法になるので、わかりづらいかもしれませんが、自分なりにはわかりやすく説明しますので、是非読んで下さい!

まず、初めに僕の施術の柱となる2つの施術法について今日はしっかりお伝えさせて頂きます。

まず1つ目の施術法はDRT療法です!

DRTDRT療法は、背骨を5分揺らすだけで体中の痛みが消えると謳い文句に本も出版されてるぐらいの施術方法です。

DRTの素晴らしい所1つ目は、老若男女施術を受ける事が出来る位ソフトな方法となってる事だと思います。

僕も色々な施術法を勉強しました!

みなさんが思う整体で多いのは、ボキボキする方法だと思いますが、その方法も昔やっていました!

ただ、患者さん自身ボキボキされるのが怖い方や嫌いな方もいますし、力が入ってしまう方もいます。

そういう方にやってもやはり効果が出ないですし、今厚生労働省から首のボキボキ(スラスト)は患者さんの身体に損傷を加える危険が大きいため、禁止される事も増えて来ています。

そういった流れから誰でも受けられる施術法を探していてDRTを学びましたし、学んでわかったのがボキボキしなくてもしっかり整うし、むしろ治療効果も高いし、安心•安全だし、僕が求めてたのはこれだと思い勉強しました!

DRTの素晴らしい所2つ目は、三大指標という患者さんと共有出来る検査がとてもわかりやすいのが特徴的だと思います。

ふくらはぎ•肩の筋肉•首を検査する事で、最初に触って痛みがあった所がDRTをする事によってさっきより痛みがなくなっていれば調整が上手く行った事になり、自分で治そうとする自然治癒力が発動されるのです!

特に1番重要視してるのは首のズレです。

右側が痛いか?左側が痛いか?前より痛くないか?等色々検査して行くうちに患者さん自身の過ごし方がわかって行くのです!

単純なんだけどとても奥が深いのがDRT療法だと思うので、まだまだ勉強中ですが興味ある方は本も出てるので読んでみて下さい!

次に2つ目の施術法はイネイト活性療法です!

イネイトイネイト=自然治癒力だと思って下さい。

僕の施術を受けてる方で1番不思議だと思うのが、この施術法だと思います(笑)

患者さんからはギターを弾いてるとか、骨をトントンとか言われたりしますが(笑)

真面目に検査をしてるのです!(笑)

痛みが起こるメカニズムって単純じゃないんです。。。

筋肉をマッサージしただけで治る方だったらどれだけ楽か。。。

特に当院に来院される方の多くは、最初から当院に来院される方は少なく、整形外科さんに行っても治らず、接骨院に行っても治らずみたいな方が多いので、簡単に言っちゃうと重症な方が多いです!

そういった方は散々自分が痛い場所は治療を受けてると思うし、その痛い場所だけやっても治らなかった方達なので単純な方ではないんですね!

そんな方達がお試しの2回だけで治りますか?

答えはわかると思います!!

だからどこが原因で、どういった事が起きてるからそこが悪くなって痛みが出てしまってるんだと把握する事がとても重要なんです!

その検査をして調節までするのがイネイト活性療法です!

筋肉•骨•関節•内臓•脳•ホルモン•軸等色々検査をして反応があった所を消す作業をする事によってこちらも自然治癒力が発動されるのです。

中には患者さんに気功をしてるんですか?エネルギーを送ってるんですか?とか聞かれたり、触れられてる所が温かく感じるって方も居たりします。

気功特にこの施術法は不思議だと思いますし、本当にわかるの?治るの?って思ってる方も居ると思います!

僕も初めて習った時は【嘘だ】って思いましたもん(笑)

でも、段々と勉強して行くうちに色々患者さんの身体から反応が出てる事がわかり、そこの反応を調節して消すと身体が楽になるんです!

面白いですよね?不思議ですよね?

でも、本当に当院に来院される方は皆さん身体が良くないので、色々な原因を持ってます!

僕の中で原因の中で1番怖いのは【ストレス】だと思います!

お酒やタバコより良くないので、自分自身でストレス発散方法があると1番良いと思います!

そういう方は接地面がズレてる方が多いです。

あっ接地面の説明は長くなってしまいますので、興味がある方は聞いて下さい(笑)

一見僕の施術を受けた方は毎回同じような事をしてる風に思う方も居ると思いますが、毎回患者さんの反応も変わって来るので毎回違ってます!

面白いですよね?2回目ですが(笑)

患者さんからしたら正直物足りない施術かも知れませんが、散々他の所で施術しても治らなかった訳ですので、信じて通ってくれる方に対しては、全身全霊をかけて施術してますので、安心して頂けたらと思います!

全身全霊でも、セルフケアや運動は患者さん自身で頑張って下さい(笑)

今回のブログで僕の2つの柱【DRT】【イネイト活性療法】を書かせてもらいました。

それぞれ本も出版されてる位の施術法ですので、僕自身もよりお役に立てるように頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA