コロナに負けるな!当院のコロナ対策についてお伝えします!【船堀整体院 健】

コロナ

コロナ コロナ コロナ テレビを付けるとコロナだらけですね!

コロナまさかここまで広がって、まさかオリンピックが中止になるとは思わなかったですね。。。

マスク、トイレットペーパー、消毒用品等、週末の外出自粛要請が出て食料品までなくなりましたね。

恐ろしいですね。飲食や、観光業など経済ダメージも多く、正直暗い気持ちになっちゃいますよね。僕も他人事ではないです。

なのでしっかりコロナの事を知って、コロナにならない、もしなっても重症化しない事もとても重要になって行きます!

当院のコロナ対策をしっかりお伝えしようと思います!

コロナ感染予防
  1. 完全予約制
  2. 顔のペーパー、枕毎回交換
  3. ベッド、スリッパなど毎回消毒で拭く
  4. 消毒用品(患者さん自身にも手をアルコール消毒)
  5. マスク着用•換気

まず1つ目の完全予約制は、もともと完全予約制なので、自分の時間に来院してもらうと、誰にも接触する事もないので安心して下さい!

次に2つ目の顔のペーパー、枕毎回交換も、もともとやってる事ですけど、衛生面を意識してやっていますので安心して下さい!

次に3つ目のベッド、スリッパなど毎回消毒で拭くも、もともとやってる事ですけど、さらに意識して隅々までやるようにしてます!

次に4つ目の消毒用品ですけど、僕も患者さん自身にも使ってもらう形にしています。

やっぱり自分で防げるなら、防ぎたいのでその為には消毒は有効になっていきます!

最後に5つ目のマスク着用は、これはもともとしてないです。マスクするの嫌いなので(笑)

でも、これも少しでも感染のリスクを抑える為に必要だと思ってしました。

マスクしてますけど、風邪ではなくあくまで予防の為にしてるのでご安心して下さい!

換気はなるべく空気の入れ替えを意識してやってます。

僕自身も不安ですし、患者さん自身はもっと不安だと思います。

なので、少しでも感染するリスクを減らす為の努力はやってますので、安心して来院して下さい!

ここでとっておきの情報をお伝えします!

免疫力コロナで重症化する方は、高齢者の方、持病がある方って言われてますけど、それってしっかり免疫力があれば、コロナにかかっても軽症か無症状でいられるって事です!だから高齢者の方、持病がある方でもしっかり免疫力を上げれば感染のリスクが減るんです。

キチンと身体を整えて行く事もコロナ対策になって行くのでしっかり整体受けて免疫力を上げましょう。

身体を整えて、自然治癒力を上げる事に関してはお役に立てますので!

それでも外出は怖いって方はしっかり湯船に浸かって下さい!

お風呂に入る運動して汗かくよりも効果的なので、ゆっくりお風呂で汗が出るぐらい温まってあげて下さい!

まずは自分で出来る事から始めましょう。

終わりは見えないで不安ですけど、不安に思うと身体は緊張して悪くなるので、それだったら何か楽しい事を考えましょう!

僕は娘の誕生日プレゼントに買った鬼滅の刃を読んでワクワクするようにしてます(笑)

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA