パパに読んで欲しい!産後の骨盤矯正を早く受けさせて欲しい理由!【船堀整体院 健】

産後の骨盤矯正

産後のママさんお疲れ様です。

おつかれさまでした今は授乳やオムツを変えるなどで寝れない日々が続いてると思います!

僕も子供二人居るので、とてもわかります!

僕自身にも母乳が出たら良いのになって思う時もありました(笑)

お産前、産後でかなりエネルギーを消耗してる状態なのに、子供の為の行動はとても尊敬します!

旦那さんに対して一言言わせて下さい。

一言言わせて奥様に早く産後の骨盤矯正受けさせて下さい!!

なぜ、早く受けた方が良いのかこれから詳しく説明して行きます。

産後の骨盤矯正は2週間後から6カ月未満が1番効果的と言われています!

それは、なぜかと言うとリラキシンというホルモンのせいだからです。

産前、産後と女性は色々なホルモンを分泌しています。

特に重要なのがリラキシンというホルモンなのです!

このホルモンは、関節を緩めるホルモンなんです。

妊娠中から赤ちゃんを通りやすくする為に骨盤周りの関節を緩めます。

リラキシンは個人差もありますが、だいたい産後6カ月頃まで分泌しています。

だからこそ、関節が緩んでるうちに矯正して戻す方が良いのです!

6カ月を過ぎると、このリラキシンの分泌も少なくなり関節周りも固くなってしまうので戻りが遅くなってしまう訳です。

でも、決して6カ月以降矯正しても意味がないって事はないのでご安心して下さい。

ちゃんと人間には自然治癒力があるので。

骨盤がゆがんだ状態だと、腰痛が出たり、抱っこをする時や授乳するたびに痛く、夜も寝れないって事も良く聞きます!

産後の疲れや、不安、ストレス、さらに痛みまであると本当に辛いと思います。

なので旦那さんは少しでも奥様を楽にする為に骨盤矯正受けさせて下さい!

やはり、女性で気になる方は、産後太りだと思います。

産後太り僕の院でも産後、元の体型に戻りたい、元着てた服をまた着れるようになりたいって方も良く来ます。

女性はいつまでも女性ですし、旦那さんもいつまでも綺麗な奥様の方が良いですよね?

だったら、早く産後の骨盤矯正を受ける事をおすすめします!

院に来てる間がママにとって唯一のリラックスする空間になると思います。

そして、パパにとっての成長する時間にもなると思います。

僕もそうでした。奥さんが美容院に行く時は子供と二人っきりになるのでそこでパパとしての自覚や、成長に繋がったと思います。

なので、奥様の事を思うなら産後の骨盤矯正受けさせてあげて下さい!

産後の時の行動ってずっと言われますから(笑)

僕も未だに言われますから(笑)

奥様の身体が良くなって、綺麗になって、子供に対しても、旦那さんに対しても優しくしてもらえる環境が1番良いと思います。

3人家族僕も大変でした(笑)

もし、産後の骨盤矯正について質問などあれば、お答えしますので何でも聞いて下さい!

でも、中々お子さんを置いて骨盤矯正を受けに行くのも不安な方に対して、お家で出来る骨盤矯正の方法をお伝えしようと思います!

とっても簡単なので是非やってみて下さい。

骨盤 女性まず、自分で簡単に検査をしてもらいます。

首を左右向いて下さい、次に腰を前屈、後屈して下さい。首と腰を動かした時にどっちが痛いとか、動かしにくい方とか、突っ張る方があればそれが基準なので覚えていて下さい!

だいたいの方は、左右片方が同じような動きをした時に痛みだったり、違和感を感じるので、首と腰同じ側が痛かったり、違和感あるていでお話を進めさせてもらいます。

じゃあ、右側が痛いとします。

そうしたら、壁がある所に移動します。

で壁と体を平行にして、立って下さい。

でその時に、腕が少し曲がるぐらいの所に位置して下さい。

で、ここでポイントなんですけど、足の置き方が重要なんですけど爪先を壁と平行ではなく、前側に向けます。

検査で右側に出た場合、左足が前で、右足が後ろになるので、そこを気を付けて下さい!

その状態で、骨盤を壁に近付けます。ギューと押し付けるようにやっていきます。

その時に骨盤は壁に近付けるんですけど、上半身は逆の動きをするとより、効果的なので是非やって下さい!

それを30秒やると骨盤のゆがみが楽になるので、是非やって下さい!

終わったら、最初検査した時みたいに首を左右動かしたり、腰を前後に動かして下さい!

最初より楽になってると思います!

これで、楽になる方は骨盤のゆがみが原因なので是非自分で継続してやってみて下さい。

もし、片方やって今度は反対側が気になるようになったら、反対側もやっても大丈夫ですから。

とにかく、中々一人で整体に行けない方はこの方法がオススメなので是非やって下さい。

言葉では説明難しいんですけど、わからなかったら聞いて下さい。

動画をお送りするので!

産後の骨盤矯正で重要なのは、最初が重要なので、もし整体院に行けない方でもコツコツと自分でやれば効果は出るので、お子さんの為にも頑張って下さい。

もう出産で頑張って来たので頑張ってとは言いたくないですけど(笑)

なので理想は旦那さん、整体院に行かせて下さい!

僕は産後のママさんの味方ですから(笑)

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA