あれ?そういえば整体受けてたら生理痛が楽になった•治ったっていう理由を説明します!【船堀整体院 健】

生理痛

いつの間にか生理痛が楽になった•治った!

生理痛これって整体を受けるとあるから不思議ですよね。

生理痛で悩まれてる患者さんにお話を聞くと、生理痛だと病院に行く事が多いと思いますし、特に婦人科に行く方が多いと思います。

それで薬を貰う方が多いと思います。

薬を飲んで、なんとか痛み止めでごまかすって方も多いと思いますし、薬を飲んでも全然効果がないって方も多いと思います!

痛み止めを飲んでも、痛く動けない、学校•仕事に行けないって方も本当に多いと思います。

正直僕にはわからない痛みですけど、学校•仕事に行きたくても行けない程の痛みってよっぽどの痛みだと思います!

男では耐えられない痛みかも知れませんよね。。。

なので、少しでも薬を飲んでも痛みが効かない方や根本から治したい方のお役に立てればと思いブログを書かせて頂きます!

当院の整体を受けるとそういえば生理痛が楽になったや、そういえば耳鳴りが楽になったや、便秘が治ったや、下痢が治った等、自分が訴えてた以外の症状も治る方も多いです!

ガッツポーズ不思議ですよね?僕も不思議です(笑)

ただなぜそういう事が起きる事が多いのか説明をして行きます!

当院の治療法は、背骨•骨盤を整えて自然治癒力を発動させ、自分で治せる身体、寝たら治る身体になる事を目標にしてやっています。

人間誰しも自然治癒力は持ってます!

ただ、皆さんもご存知だと思うんですけど、年齢が若い人ほど治りも早いし、自然治癒力の力も強いのも、確かな事実です。

ただ、加齢がとか年齢のせいだけで片付けられたら嫌ですよね?

僕は嫌ですし、納得行きません!!

でも、病院の先生に加齢とか年齢のせいで片付けられる方何人も見て来ました。

でも、みんながみんな同じ歳の時に症状が起こる訳ではないですし、若い方でも症状が起こる方は起きるし、年齢が上の方でも何にも症状が起こらない方は起こらないって本当に不思議ですよね?

だから、年齢のせいにされた方や体重のせいにされた方は、自分の自然治癒力を信じて諦めず、病は気からなので、治るんだって気持ちを強く持つ事から始めてみて下さい!

すみません、生理痛のお話からは脱線しましたが、とっても大切なお話だと思って読んで下さい!

まず1つ目としては、背骨•骨盤を調整する事によって自然治癒力が発動されるので、その結果いつの間にか生理痛が楽になるって事が起きる場合があります!

自然治癒力さらに説明すると、生理痛と結びつきが強いのは骨盤だと思ってます。

骨盤がゆがんでると生理痛が強くなったり、良く聞くお話だと出産を機に生理痛が酷くなったって方も本当に多いと思います!

それだけ、骨盤って大切って事に繋がって来るんですけど、骨盤がゆがむとバランスが悪くなり、血の巡りも悪くなり、冷えも感じるようになり、悪循環に陥ってしまいます。

その結果から、生理痛=骨盤に繋がり、骨盤を整えると生理痛の改善に繋がって来る訳です!

次に2つ目としては、当院の治療法で背骨•骨盤を整える以外にも重要にしているのが、身体の中を検査する事です!

検査これは、難しい話になってしまうので簡単にご説明させて頂きますと、身体を治す意味で重要になって来るのが、なんでこの痛みが出てしまうのか?の原因を探す事がとても重要になって来ます!

現代の社会に置いて、患者さん自身が感じる痛みの原因は色々あると思います!

筋肉•骨だけが原因のような単純な方は少ないと思います。

ストレスなり、食生活なり、生活習慣なり色々な要因があると思います!

その結果が痛みに繋がってしまうので、筋肉だけマッサージをすれば治るような単純な事ではない訳です!

だからしっかり原因を探す事が重要になって来ます。

例えば生理痛の場合だと、卵巣や子宮の状態だったり、重力の状態だったり、脳の状態だったり、ストレスだったり色々な原因が出て来ると思います。

それを卵巣や子宮を触る事なく検査をして原因を探して行くのです!

どうやって検査するの?って不思議だと思いますけど、色々身体は反射として帰って来るので、そこを調べるだけです。

不思議ですよね?(笑)不思議だと思いますし、中々やってる事言ってる事おかしいと思います(笑)

ただ信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

前に患者さんに言われたのは、予約の時は奥様が電話をかけて来て予約をしてくれたんですけど、来院したのは旦那さんでした。

旦那さんの検査をして、色々原因が出て来たので旦那さんに聞いたら当たってる事が多く、家に旦那さんが帰って奥様に、電話で俺の事色々話したのか?って聞いたけど、話してないって言ってたから本当にびっくりしたよって言われました(笑)

でも、それ位色々検査をして身体の中を見るようにしています!

中々整体院でやってる所は少ないと思いますし、怪しいって思う方も多いと思いますけど、身体を良くする為には重要ですので参考にして下さい!

この2つの治療法をする事によっていつの間にか、生理痛が良くなるって流れに繋がって行きます!

その中で生活習慣、特に身体を冷やさない事を1番重要視してます!!

5本指靴下全ての症状に対してもとても重要な事になって来ますので、知りたい方は過去のブログにも書いてますし読んで下さい(笑)

過去を遡ってブログ読むのめんどくさいって方はLINEで聞いて頂ければ答えますので、宜しくお願い致します。

今回は生理痛が整体してたらいつの間にか治った理由について書かせて頂きました。

どの症状に対しても、結びつきがある事なので是非参考にして下さい!

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA