0円でも出来る、椎間板ヘルニアを楽にする5つの方法!【船堀整体院 健】

椎間板ヘルニア レントゲン

椎間板ヘルニアの方に朗報です!椎間板ヘルニアを楽にする5つの方法をお伝えします!

痛み 治る0円でお金をかけずに、楽になる方法をお伝えします。

今多いのは、腰椎椎間板ヘルニア•頸椎椎間板ヘルニアの二つが圧倒的に多いと思います。

なので、この二つの症状に対して効果がある方法をお伝えしようと思います‼︎

効果を感じられなければごめんなさい。でも、無料なので試す価値ありますのでぜひ頑張ってやってみて下さい!

特に今回は生活習慣について書かせてもらったので、今日から始められる内容となってます!

まず1つ目 38〜40度のお風呂に半身浴でゆっくり入ろうです!

半身浴椎間板ヘルニアは血流不足でなる事が多いので、血行を良くしたいので、その為に効果的なのがお風呂になって行きます。

お風呂の理想的な入り方が、38〜40度のお風呂で半身浴をしながら20分以上入るのが理想的です!

半身浴する事により、上は涼しくて下は温かい状態になるので、一番血行が良くなる流れに繋がるのです。

みなさん頭寒足熱って言葉は聞いた事ありますか?

これは字のごとく、頭側は寒くて良いから、足側は熱くしろって事です。

この状態が人間の理想とする身体の流れになるのです。

だから、お風呂にゆっくり入る事により、椎間板ヘルニアが楽になります。

次に2つ目 靴下を寝る時も履こうです!

冷えとり靴下これは賛否両論あると思います。

でも、一つ目の時に述べたように頭寒足熱を意識して欲しいので、寝てる間にも足元を冷やさないで欲しいので、靴下履く事をおすすめしてます。

ちなみに僕も必ず靴下を履いてます。しかも2枚です!寝る時以外も冬は靴下必ず2枚履いてます

特に絹の靴下をオススメしています!

1番絹の靴下が毒を吸ってくれるからです。

僕も何枚も同じ所が破れたりしています。

それは、その内臓反射が足の裏にあるので、毒が出て破れてしまう訳です!

合わなかったら辞めれば良いので是非試して欲しいです。

次に3つ目 早食いをしないです!

早食いえ?こんな事で?って思った方多いと思います。

なぜ、早食いをしない事で椎間板ヘルニアが楽になるかと言うと、

内臓の負担が減らせるからです!

内臓の負担って筋肉を固くさせてしまう、要素があります。

特に早食いする事により、胃の負担が増し、上手く消化出来ないので、内臓反射が起こり筋肉が固くなり、筋肉が固くなると、椎間板の負担も増し、神経にも悪影響を起こし、痛み、しびれを起こす身体になってしまうのです。

だから、早食いをしないで良く噛んで内臓の負担を減らす事が、椎間板ヘルニアにも有効になるのです!これは、ダイエットにも効果的ですからね。ぜひ試してみて下さい。

次に4つ目 水をたくさん飲みましょう!

水水を飲む事によって、血流が良くなります。血流が良くなるので、筋肉も柔らかくなります。

でも少ない水の量だと効果は低いので、理想は毎日2リットルを目標にチビチビ飲んで欲しいです。

たくさん水を飲むと内臓の負担でませんか?って思ったあなた

大丈夫です!心配せず飲んで下さい!

最後に5つ目 ホッカイロで温めましょう!

貼るカイロすみません、これだとお金かかっちゃいますね。。。

でも、確実に効果を発揮してくれるし、湿布より全然効くのでおすすめしてます。

貼る場所は、腰の椎間板ヘルニアの方は腰の痛い場所でも良いですし、骨盤でも良いです。

理想は、腰とお腹サンドイッチで貼るのをおすすめしてます!

首の椎間板ヘルニアの方は、痛い所に貼るのは難しいと思いますので、肩甲骨の真ん中に貼ってもらう事をおすすめしてます!

冷え性の方には足の裏にも貼ってもらう事をおすすめしてます。

やはり、足元を温める事が重要になって来るのです。

ホッカイロで温める事によって、血行が良くなり、筋肉が柔らかくなり、椎間板への負担が減らせるので、ヘルニアも楽になる仕組みになっています!

運動療法とか、体操方法は色んな所から情報を得られると思います。

なのでYouTubeで調べてもらって(笑)

YouTube僕は、より身体の中から楽にする方法をお伝えしました。

椎間板ヘルニア以外の効果も発揮するので、ぜひ参考にしてやってみて下さい!

習慣になれば、身体も楽になります!

僕自身もやって良かった事を書いてますので、参考になると思っています!

椎間板ヘルニアでお困りの方は、痛みが強くて中々運動も無理だと思います。

なので、まずは身体の中から整えて、楽になったら運動をする事をオススメしています。

本当に意識して欲しいのは、身体を温める事、足元を冷やさない事、血流を良くする事です!

その3つが良くなると、免疫力も上がる=回復力も上がるので、早く治るし、自分で治せる身体に近付いて行きます!

しっかりやると整体院に行かなくて済むぐらいな身体になって行きます。

本当に良い事しかないと僕は思っています!

より詳しくこの健康法を知りたいって方は連絡して下さい。

参考になる本がありますので。

ただ自分でやるのにも限界があるって方は、お役に立てると思いますので、まずは不安な事話してみて下さい!

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA