原因不明の坐骨神経痛のあなたが無人島に1つ持って行くなら何にしますか?【船堀整体院 健】

無人島

坐骨神経痛のあなたにプレゼントしようと思います!

プレゼント 渡すそれは、ある1個の物だけで身体が楽になる物です。

何だと思いますか?最近は情報社会なのですぐ答えを検索したら出る時代なので、考える事も少なくなってると思いますのでゆっくり考えてみましょうか?

でも、ネットとかYouTubeで言ってる方も多いと思います‼︎

答えは、答えは?の前に坐骨神経痛について話したいと思います。

坐骨神経痛の特徴は、坐骨神経という神経に沿って、お尻から脚にかけて痛みと、しびれが起こる痛みの名前を指します。

坐骨神経痛坐骨神経痛を引き起こす原因として、腰部脊柱管狭窄症による原因や、腰椎椎間板ヘルニアによって起こる場合があります!

もちろん、これらと違って原因不明や、筋肉の衰えから起きる場合もあります。

症状としては、長い時間立ってるのが辛いや、座りっぱなしが辛いや、歩くと痛い為歩けなくなる事や、同じ姿勢が辛い為寝るのも辛く出来ない事があります。

臀部から足にかけて痺れを感じる事も多く、神経痛の痛みが特徴的です。

結構周りに坐骨神経痛の方多くないですか?

患者さん自身も坐骨神経痛って言葉は良く知っている言葉だと思います。

坐骨神経痛の方はどんな治療を今まで受けて来ましたか?

マッサージ、痛み止めの薬、湿布、鍼、ブロック注射が多いと思うんですけど、それでも治らない方って途方に暮れますよね。。。

テニスボールそこでその痛みを少しでも改善して欲しいので、1つ物をお伝えします!

それは、【テニスボール】です!!

すみません、知っている答えかも知れないですね(笑)

でも、このテニスボールは凄く坐骨神経痛におすすめなので、ぜひ使って欲しいです。

テニスをやってる方からしたらこんな使い方するなって怒られてしまうかも知れないですけど(笑)

僕も野球をずっとやって来たので気持ちわかります(笑)

でも、これから使い方をお伝えします。

それは、痛い所にテニスボールを置いてゴロゴロするだけです!

ストレッチめちゃくちゃ簡単な事なんですけど、めちゃくちゃ効果を発揮してくれます。

特に、お尻、太ももからふくらはぎにかけて、ゴロゴロやってあげるのをおすすめしてます。

痛気持ち良い感じ位で大丈夫です。

結構テニスボールは身体を良くする事に関してとても効果を発揮してます。

坐骨神経痛の患者さんは、何をしてても痛かったり、しびれたりと、とても辛いと思います。

なので、時間を見つけてテニスボール試して下さい!

寝てやる以外にも、座ってる下にテニスボールを置いてやるだけでも効果的だと思います。

その場合は痛気持ち良い場所をやってあげる事をオススメしています!

理想は、テニスボールとストレッチを一緒にやるとより効果を発揮します!

ストレッチで縮んでる筋肉を伸ばして、テニスボールで固い筋肉をほぐす事によって痛みが楽になるので試してみて下さい!

では、簡単に出来る坐骨神経痛のストレッチ方法を1つだけお伝えしようと思います。

坐骨神経痛のストレッチかなり効果あるので、これから説明させて頂きます。

まず、仰向けで寝て行きます。

次に、右側が痛く右側をストレッチしたい方は、右足を左の膝に4の字みたいに置きます。

そのまま、今度は左足を曲げていきます。

次に両手で左の太ももの裏を掴みます。

この状態で左の太ももを自分の胸の方にぐうーっと引き寄せて下さい。

そうすると右のお尻が伸ばされる感じが出来ればしっかり出来ている証拠です!

この状態が出来たら、30秒ストレッチしていきます。

首と肩は力を抜いて、引き寄せるようにストレッチして下さい!

このストレッチをする事によって、坐骨神経痛の原因でもある、お尻の筋肉をストレッチする事が出来るので、まずは1週間位やってみて下さい。

ストレッチと、テニスボールをする事によって筋肉が緩んで楽になったなら、継続してやって下さい。

整体院に来院しなくても治る可能性があります。

だから頑張ってやってみて下さい!

もし、テニスボールの使い方や、どのストレッチをすれば良いのかわからなければ、お答えするので聞いて下さい!

整体師こんな事で楽になるの?って思って行動しないより、これで楽になるならラッキーって考える方の方が身体は絶対楽になりますから、僕を信じて頑張って下さい!

それでもダメなら、お役に立てると思いますのでお声かけて下さい!

でも、これだけで良くなる方も絶対居ると思いますのでそういう方に対して、貢献出来たら嬉しいです。

なので、坐骨神経痛の僕なら間違いなく、無人島にテニスボールを持って行きますので、良かったら参考にしてみて下さい(笑)

無人島に行くってまずないと思いますけど(笑)

でも、テニスボールとストレッチがあれば身体が良くなるって事を坐骨神経痛でお悩みの方に対して、気付いてもらいたかったので、こういう題名にしました(笑)

今は、整体院等周りにたくさんありますけど、理想は整体院に行かず自分自身で治す方が理想だと思いますので、これからも情報発信して行きます!

ありがとうございました。

船堀整体院 健

佐藤 健太郎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA